子わんこ板

324981
わんわんわん!

刀剣に - いくり

2018/07/12 (Thu) 22:07:32

向日葵のお庭が実装されたんだ。
さにわんが、「ひまわりはいいねぇ」って言ったんだ。
向日葵のお庭は、太刀魚と向日葵と、赤茄子と真桑瓜がいっぱいいるんだ。
カンスト隠居中の三日月じいちゃん、孫に向日葵のお庭をあげたくて、畑仕事と遠征がんばる。
でも、真桑瓜は取ったそばからさにわんが食べちゃう。
短刀ちゃんや、青江ちゃんにもあげちゃう。
じいちゃんにも、「食べなよ!」ってくれる。
切ない。
でも、短刀ちゃんと青江ちゃんはちゃんと冷蔵庫に戻してくれるから!
悪くなる前に、お庭と交換できるといいなじいちゃん!
・・・どっちかってえと、太刀魚のが悪くなりそうだけどな・・・冷凍か。

太刀魚、な - せお

2018/07/12 (Thu) 22:56:44

海辺でも何でもない所で真夏に拾ってくる太刀魚。
……謎だ。

太刀魚と向日葵と、赤茄子と真桑瓜 - kei

2018/07/13 (Fri) 09:24:20

こんな歌がありそうだよ。オイラ、真桑瓜って初めて知ったよ! 見たことあっても意識したことなかった!
どうでもいいけど、カオスな物を収集するんだなぁ。
だけど向日葵のお庭をのったのった歩いているさにわんと爺ちゃんは可愛いと思った。すごく、田舎の夏休みです。
これはそれぞれの個数、決まった数だけそろえるのかな?
がんばってくれー! そして見せてねw
爺ちゃんもがんばってくれー!

見せられる頃には - せお

2018/07/13 (Fri) 21:12:46

夏が終わってる気しかしないっす。

想像してみた - kei

2018/07/13 (Fri) 21:21:53

「ここにしまったでしょ!!」
「………」
「ここだよ! 知ってるよ!」
「…………」
「ここでしょ!」
ぱんぱんぱん!!
「…あの…ね、さにわん、いっぱい集まったらたくさん食べれるから」
「今たくさん食べる」
「………」
だから出して!と、冷蔵庫の前でふんばるさにわん。困る厨の番人たち。

せお様、夏、これからだし…。

さにわんとこのじいちゃんマジじいちゃん - いくり

2018/07/16 (Mon) 20:41:55

「たーべーるー」
だだっ子モードのさにわんに、廚のみんなは困り顔。
おじいちゃんはおろおおろ。
そこに顔を出したお付きちゃんは、ため息。
さにわんだって、ちょっとおばかちゃんだけども、理屈が全く通じない訳じゃないんです。
ちゃんと、ひまわりのお庭のためだって言えば。
言えば・・・微妙ですね。目の前の食欲と、どっちが勝っちゃうかは。
なら、何かでお庭に底上げしてあげればいいんです。
蒼狼にひまわりのおみやげ、これで行こう。
「その瓜はな、」
そこまで言って。
お付きちゃん、ばたばたじいちゃんに気が付きました。
お口に一本指立てて、ばたばたばた。
『言っちゃだめー!』って言いたいんですね。
サプライズプレゼント、さにわん、すごく喜びますね。
ああはい。
うん。ええっと。
「しばらく置いておくと、もっと甘くなるんだ」
「ほんと!?」
ほんと?って言いながら、さにわん、もう信じてます。
「だからもう少し置いておけ」
「うん!」
おじいちゃん、一安心。
おじいちゃんが頑張ってるの知ってる、廚のみんなも、一安心。
「少しって、あした?」
「もう少し先だな」
「そっかぁ」
じゃあ、遊んで来よーっと!
とてとて出てったさにわん見送って。
おじいちゃん、お付きちゃんにお礼です。
「ありがとうなぁ。助かった」
「いえ」
まあ、お付きちゃんだって、さにわんの喜ぶお顔は見たいですから。
「しかしそうか、あの瓜は置いておくと甘くなるのか」
「・・・未熟なうちに穫ってしまったものは、完熟したものと一緒に密閉しておけば、多少は甘くなるとは思いますが」
おじいちゃん、わかって。
それ出任せだから。
お付きちゃん、おじいちゃんに協力したこと、ちょっぴ後悔。
さて、ひまわりのお庭まで、あと21瓜。
畑仕事をがんばりましょう!

いやほんとに夏終わりそう・・・

アカンのか? - kei

2018/07/18 (Wed) 04:30:27

>>いやほんとに夏終わりそう

21瓜ならすぐ!って訳じゃぁないのか…? …うーむ!
しかし想像すっといいなぁ…。

晩夏のひまわりか。
夕餉の前くらいになるともう日暮らしの鳴き声しか聞こえない。
向日葵の黄色が群青とオレンジに染まる。
そんな向日葵の中をさにわんと爺がのったりのったり歩く。
「じいちゃん」
「うむ」
「夏、もうおしまい?」
「そうだなぁ。今年はもうおしまいだ」
「おしまいかぁ」
うんうんって頷くさにわん。
数えきれいないほどの夏を過ごしてきた爺にとって、忘れられないひと時に夏…。
…うんうん。

ところでレイにはいつもご迷惑をおかけしております。すまんです。
で、何処までもボケな爺ちゃんのいいマイペースっぷり。
全国の審神者の皆様、がんばってくれ!

あかん - いくり

2018/07/22 (Sun) 20:42:33

21瓜じゃなかった。
農作物はもっといるんだった・・・

お?? - せお

2018/07/22 (Sun) 21:36:37

もうそんなに集めてるのか、さにわんすげーっ!
て思ってたのですが。
違うのか、そうか。

まあさにわんとこなら - いくり

2018/07/23 (Mon) 21:50:34

ありえない早さで集まっててもおかしくないんだけどな!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.